SSブログ

2015-12-31

image1.jpg


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

okko

ネコちゃんを亡くされたのですか?それも2匹も!
さぞかし、辛く淋しい想いをされたことでしょう。
ブログに思いを込めて、来年はますますのご発展、ご活躍をお祈りしています。
by okko (2015-12-31 13:49) 

あつこ

はじめまして。
私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

相次いでって・・・(T△T)
どんなに悲しいことか・・・

どうぞお体に気をつけて日々お過ごしくださいね。

by あつこ (2015-12-31 14:53) 

般若坊

はじめましてマリーさん。本年の最終日においでいただき、NiceとMessageをありがとうございました。
至らぬブログですが、ご来訪とコメントをいただければ励みになります。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by 般若坊 (2015-12-31 15:15) 

マリー

okkoさんも、お辛い時なのにありがとうございます。
マリーは1年前、ナナは今年でした
幸い、二匹とも獣医さんが愛情を込めて「化け猫」
と表現するほど健康で長生きでした。
残された茜の為にも「心身ともに強く」が
来年の課題です!!

by マリー (2015-12-31 15:20) 

マリー

あつこさん ありがとうございます♪
先日、うさこさんのブログでお見かけして
訪問させて頂きました
元気で明るい内容にこちらも元気を頂きました
これからも、お邪魔させて頂きます
ご家族共々、よいお年をお迎えください ☀
by マリー (2015-12-31 15:28) 

マリー

般若坊さん、ありがとうございます♪
近くのお寺から夕刻になると鐘の音がしてきます
微かな音がとても心地よく、癒されます。
ご丁寧なコメント、感謝です ^^


by マリー (2015-12-31 15:36) 

mayu

いつかは...と解っているつもりでも、ショックは大きいものです。命が有限である以上、宿命ですね、これ。
by mayu (2015-12-31 15:44) 

マリー

mayuさん、ありがとうございます
頭では解っていましたが・・・。
友人知人にも未だ話せずにいます
なぜかブログでは話せました
目にした皆さまには申し訳なく・・・(陳謝)
麻奈萌奈ちゃんはまだ若いからOK


by マリー (2015-12-31 16:06) 

うさこ

そうだったのですね。大変でしたね。
我が家も ペペロミアと苺の前に、2012年の4月
アメリカン・コッカーの女の子 ももを悪性の炎症性乳がんでなくしました。。。。 (13歳)もうぜったい治らないと言われ。。

しばらくして ペペロミアがきました。
ワンコを失った悲しみは、犬でしか埋められない そうきいてましたが、最初は全く埋まりませんでした苦笑
けれど今はかけがえのない大切なパートナーとなってます。
またいつまでも悲しんでいると飼い主を心配してしまうときき、もものお空での幸せを祈るようにしました。。
でも今はお寂しいと思います。そういう時間も大切です。
今でも思い出すことはよくありますが 時は必ず解決してくれます。。
クリスマスの記事で・・ TOPSのケーキが一緒で驚きました。我が家も毎年(^^)
あかねちゃんと佳いお年をお迎えください。
by うさこ (2015-12-31 17:16) 

Inatimy

ずっと一緒にいたんですもの、喪失感は半端ないですよね。
そして、なかなか言えないのもわかる気がします。
私もしばらくして、やっとサイドバーに・・・。
どうぞよい年をお迎えください。
by Inatimy (2015-12-31 17:33) 

マリー

うさこさん 病気で失うほうが辛かったと思います
でも、ぺぺちゃんと出会って本当に良かったですね
(失った子の代わりにはなりませんが)
本当に今は辛いだけですが、時が経ち
現実を受け止められるようになる事を願うばかりです
励ましのお言葉ありがとうございました ✿
お誕生日もXmasもTOPSです^^
by マリー (2015-12-31 18:42) 

マリー

Inatimyさん トラチちゃんの事ですね
敢えて、触れないようにしていました
いいお顔の優しそうな子 ですね
お辛かったと思います。
現実逃避ですが、今は元気だった頃のかわいい顔だけを
脳裡に焼き付ける努力をしています 
コメント ありがとうございました^^ ✿
by マリー (2015-12-31 18:57) 

mitu

わたしは1年前にウサギの栗太と辛い別れを経験しました
会えなくなっても、きっと天国で幸せにしていると思うようにしています。

 マリーさんの猫さん達も、きっと天国でマリーさんのことを見守ってくれていると思いますので、元気を出してくださいね

 良いお年を迎えられますように・・・♪ 

by mitu (2015-12-31 20:57) 

マリー

mituさんもそんな経験をしてましたか
栗太クン、カワイイ名前ですね
お辛かったと思います・・・
でも、豆ちゃんの存在が救いになりますね!
天国では猫・犬・うさぎさんみんな一緒だと
楽しいでしょうね ♪
励ましのコメントありがとうございました。

by マリー (2015-12-31 21:19) 

NovelKalevala

お気持ちよくわかります。ペットも家族同然ですよね。
恥ずかしながら、読んで泣きそうになりました。

他の方々もおっしゃっていますが、生きている者は必ず死をむかえます。こればかりは、仕方ありません。あとは、時間が解決してくれると思いますよ。

きっと、大切にされてネコちゃんたちも喜んでいると思いますよ。
by NovelKalevala (2015-12-31 21:40) 

スミッチ

若冲、すごいですよね。ぜひ実物見てみたいものだと思います。
ブログは新たな出会いや世界を広げてくれたりしますね。
ま、私は自分で読み直して楽しんでたりするんですけどね。
どうぞよい年をお迎えください。
by スミッチ (2015-12-31 21:47) 

マリー

NovelKalevalaさん、ありがとうございます♪
幸せだったのか、聞けるものなら、聞きたかったです
長生きしてくれた事が、その答えだと思いたいです^^
by マリー (2015-12-31 22:11) 

マリー

スミッチさん
今年最後も満足できる写真が撮れて
良かったですね ♪
若冲、絵画と云うより写真のようですね。



by マリー (2015-12-31 22:27) 

SILENT

失われた存在より大きな思い出や、希望がその隙間を埋めてくれることを願います。職業は牧師さんですかと昔言われました。歳をとると信心深くなりました。2016年マリーさんに良き年でありますように。
by SILENT (2016-01-01 05:58) 

マリー

明けましたね 今年もよろしくお願い致します! 
牧師さんより お坊さんのイメージですよ(すみません)
お言葉ありがとうございます。
今はまだ胸の真ん中に何かの塊がつかえている感じです
時間が解決してくれるのをじっと待ちます
SILENTさんにとっても良き年でありますように ✿

by マリー (2016-01-01 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。