SSブログ

ほぼ、ピンボケですが

ツリー.jpg

 

 1ヶ月ぶりのお散歩 [あせあせ(飛び散る汗)]

花 2.jpg
オオイヌノフグリ

花 5.jpg
ハキダメギク

花 6.jpg
カタバミ

花 4.jpg
オキザリスの仲間

花 .jpg
 ハナカタバミ

suisenn.jpg
スイセン

花 3.jpg
エノコログサ

                      ただ、レンガが気に入って  ♪

花 8.jpg
皇帝ダリア

 

わが家  

hana.jpg
ホトケノザ
       砂利にも負ケズ

image.jpg
レウィシア

image2.jpg

 お粗末でした [猫]

花好き人さんが花の名は教えて下さいました [わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

okko

見逃しそうな小さな花たち、よく見ると可愛いんですよね。
by okko (2015-12-23 10:37) 

マリー

okkoさん
ありがとうございます
ほんの10分程度の場所ですが
可愛い小花がけっこう咲いていました
他にもてんとう虫とかも撮りましたが
ボケボケで・・・
今日は寒いです、ご自愛くださいね(^^)

by マリー (2015-12-23 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストから2枚目の写真の花、あまり見かけないように思いやす。
なんていう花なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-23 13:17) 

マリー

ぼんぼちさん、こんにちは♪
「レウイシア」 と云う花です
北アメリカの高山地帯の花です
3月ぐらいから咲く花ですが一鉢だけ
蕾が4つ出て咲き始めました
植え替えもしてないのに嬉しいです♥
by マリー (2015-12-23 14:36) 

花好き人

オオイヌノフグリ、ハキダメギク、カタバミ
オキザリスの仲間、スイセン、エノコログサ、皇帝ダリア、ホトケノザ
散歩で発見すると嬉しいですよね~
最後から二番目の花は私もわかりませんでした~
by 花好き人 (2015-12-24 18:09) 

マリー

花好き人さん ありがとうございます ♪
さすが、ご存じでしたね
やっぱり「オオイヌノフグリ」でしたか
近くにあったなんて感激です!
「ホトケノザ」は、我が家の中庭にあります
砂利を押しのけて、力強いです
「エノコログサ」は猫じゃらしと呼んでいました^^
「ハキダメギク」 あんなに可愛いのにちょっと
花にとっては心外ですよね。でも「ハキダメに鶴」の
表現もありますしね。

by マリー (2015-12-24 19:14) 

マリー

mituさん
ありがとうございます ♪
by マリー (2015-12-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。